『クローン病の朝食』時短大事!

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

f:id:shiratama-anmitu:20220219145225p:plain

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

クローン病の皆さーん!!!

 

 

…豚肉、食べられますか?

 

 

 

 

 

鶏肉>牛肉>豚肉と言われていて、その日の体調でイケる日は、牛肉食べていて、ここ数年、豚肉料理は食べておらず。

 

 

肉まんは豚肉でもOKとか、ウインナーやハムはOKとか、自分の中で、謎のクリアゾーンがありまして💧

 

 

朝食はご飯派で、ウインナーかハムは必須でした。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220219145315p:plain

 

 

味つけはクレイジーソルトのみ。

 

 

私は、加工肉が大好きで、ブリンブリンに膨れたシャウエッセンが本当に好物で、スーパーでは迷わず業務用を購入していました!

 

 

とうとう、そんな私もシャウエッセンを食べられなくなりました😭

 

 

豚肉を食すと、胃が痛くなる。

必ず腹痛起こし、ピーピー。

 

 

胃の痛みが豚肉と気づくまで、結構時間かかりました笑

 

 

ウインナーを朝食から外したら、あれよあれよと胃の痛みがどこかへ行かれました。

 

 

そして今の朝食です。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220219145407p:plain

 

 

…カボチャも好きです😍笑

 

 

超低脂質のチーズもスライス半分乗っかってます。

 

 

日に日に食べられるものが減っていく気がします。

 

 

でも、食べられない病状の方も多数いらっしゃるので、好きなものが食べられないからと言って、文句言ってらんないんですよね。

 

 

私の持病の中で、唯一受け入れたクローン病です。

 

 

自分の体と相談しながら、食をしようと思います。

 

 

ちなみに現在の朝食の全貌です。(毎日これです)

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220219145503p:plain

 

 

・甘酒の豆乳割り

・レンチン(ブロッコリー・カボチャ・とうもろこし・目玉焼き・クレイジーソルト味)

・梅干し2個

・納豆ご飯(お酢入り)

・処方箋andサプリメントたち

 

 

朝食用、密閉型、シリコンスチーマーはこんな感じです🤗

 

 

以上、そういえば牛乳も全く受け付けなくなった志月でした🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️