『月経困難症』ディナゲスト0.5錠 1ヶ月目

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

f:id:shiratama-anmitu:20220213112231p:plain

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

月経困難症の処方箋ディナゲスト0.5錠を飲み始め1ヶ月が経ちました。

 

 

排卵を止めるホルモン剤です。

 

 

今までは、生理痛対策は低容量ピルでした。

 

 

…かれこれピルは10年くらい飲み続けました。

 

 

 

婦人科に行く勇気がなく、新宿クリニックでピルを購入してました(´・ω・`)ナツカシイ

 

 

 

年齢的にピルが飲めなくなったので、近所の婦人科で相談したところディナゲスト0.5錠を試すことになりました。

 

 

最初の2、3ヶ月は、不正出血が多いから、様子を見ながら進めていこうとのこと。

 

 

ホルモン剤は半年くらい続けて飲んでみないと、合うか否かは判断しづらいみたいです。

 

 

とりあえず、初めての薬なので、毎日簡単にセルフチェックしてみました。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220213112450p:plain

 

 

どうやら、私は不正出血は4日しかなかったです。吸水付きオリモノシートで、全然大丈夫でした!張り切ってナプキン買った私って一体…💧

 

 

中には、生理のような出血が普通に続く方もいるようです。←先生談。

 

 

あと私の場合、頭痛は、持病のどれからきているのかなんとも言えず…でも、低用量ピルを飲んでいる時より頭痛は楽になったと思います。

 

 

痛み止めの薬が、効くようになったというか、飲まなくて良い日が出てきて、それだけで身体が動かせるから本当に嬉しいです。

 

 

頭痛ひどいと、膝にきて、立っていられなくなるので困ります😓

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220219144533p:plain

 

本来、生理になっているはずの期間は1/8〜1/12だったんですが、出血は全くなかったものの、生理痛のように倦怠感はキツかったですね。ダルイ・ネムイ病です。

 

 

まだディナゲスト0.5錠飲み始めて1ヶ月だと、生理がくるであろう期間は、生理痛みたいのが出てしまうみたいです。

 

 

生理痛もどきがなくなる日が来たら、嬉しいですよね!何ヶ月後かなーっ♪

 

 

うつ症状でる方もいらっしゃるようですが、すでに抗うつ剤を飲んでいる私には関係なかったのかもですね笑←0.5錠はうつ症状にはなりにくいみたいです(先生談)

 

 

ちなみに副作用で出やすい、更年期障害的な症状は、私はなかったです。

 

 

更年期障害症状ないので、私はもれなく自費でプラセンタ注射です!(ホルモン剤飲んでいて、更年期障害副作用で保険でプラセンタ注射ってできないと思う←先生談)

 

 

私に必要不可欠なプラセンタ注射ちゃんです❤︎

 

 

 

当分は、処方箋をジャラジャラ飲み、サプリメントも程よく飲み、プラセンタ注射で体を安定させるって感じですかね♪

 

 

あと、ウォーキングして体力戻して、働かねばっ!!!

 

 

以上、働いていれば難病持ちなことを忘れられる、志月でした🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️