映画「ミステリと言う勿れ」観に行かれました!(ネタバレなし)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

中学時代から大ファン、田村由美先生の原作の実写版映画、観に行かれました♪

 

 

「行かれました」というのは、ただ好きな映画を観るということが難しいからなんです。

 

 

 

映画に行くのが難しい理由

電車移動が困難
  • 今日は電車移動と思うだけで、朝食後下痢が止まらない。
  • 立ったままだとお腹に力を入れるので、キツイ。
  • 揺れた時耐える筋力がない。
  • 隣に誰かいたら座れない。
  • 正面に立たれても、座っていられない。

 

電車に関しては、社会不安障害クローン病過敏性腸症候群がしゃしゃり出できます💧

 

映画館が困難
  • 映画館、前後左右に人が座っている可能性ありますよね?
  • 2時間近くそんな人のいるところにいられません
  • トイレタイミングを間違えると、並んですぐ入れない
  • 映画の最中、腹痛でトイレから出られない可能性あり

 

映画館に関しても、社会不安障害クローン病過敏性腸症候群がしゃしゃり出できます💧

 

映画へ行くために試行錯誤
  • 朝の下痢に関しては、薬も一応飲んでますし出し切れば終わります。トイレタイムを1時間半くらい取っておくと、ちょうど6回ぐらいの下痢で終わる。
  • 電車は、乗客の多い時間に乗らない。
  • 乗客の多いであろう車両は避ける。
  • 会話してる乗客の近くは避ける。
  • 映画館では何も食べず、お水を小さい水筒で持っていく。
  • 何より席が重要!
  • TOHOシネマズの「プレミアボックスシート」で映画は観られます😍

TOHOシネマズHPより写真引用)

  • 荷物置き場が椅子横にあり、1.5倍の広さがあります。
  • 隣の席の人は見えません。
  • 足を何度組み替えても、前の席には1度もぶつかりませんでした。(私の足の長さの問題かもしれませんが💦)
  • 肘掛けは、左右とも自分用←結構大事!(笑)
  • (他の映画館でもこういった席はあると思います。)
  • 料金は、チケット代+¥1,000-です。

  • 私は障害者手帳持ちなので、割引があります。(本当に助かります!)

 

 

念願の「ミステリと言う勿れ」

 

  • もっとガロくんをください😍
  • King Gnuさんの曲の厚みがすごかった!
  • 配信されたらまた観なきゃ♪
  • ネタバレしないようにと思うと何も書けない(笑)

  • 終了後、近所の猫カフェ寄ったので、推しにちょっとだけ写ってもらいました🤍

 

そんな感じで…

 

平和な1日が過ごせました。

 

 

準備ができていれば、映画も何とか観られるという♪

 

 

以上、アニメでもやってくれないのかなーと思う志月でした 🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️