〜 プロフィール 〜

 

初めまして 🌙

 

持病・難病渋滞中の、「 志 月 - し づ き - 」と申します

 

自分のできることを、できる範囲で最大限に活かし、人として生きていきたいです

 

 

  • 精神障害者保健福祉手帳3級
  • 40代後半/無性愛者

 

  • 素人ブロガー(2021年12月〜)
  • 今したいこと:手話を習いたい & 格闘技ジムにまた通いたい

  • 医師の言う通り、煙草、酒、朝夜逆転生活をやめました
  • うつ病のツケで、未だ料理と読書はできません(掃除、洗濯はこなせてます)
  • 30代前半までに、好き放題やりたい放題過ごしたのでやり残しはないつもり
  • いつでも他界できるよう、友人・知人・手紙・写真・連絡先等手放しました

 

  • 人は人・自分は自分と、かなり割り切って生きてます(羨ましい、妬み、僻みの感情を持たないです)
  • 友人の友人は、他人です
  • 自己判断で病気と決めつけてる構ってさんを構うほど、私人間できてません
  • 他力本願・強欲・口先だけの人間とは関わりません

  • パワーストーンやダウジングに心休まる 🔮
  • 自然の力が美しすぎて神々しい ✨
  • 動物全般愛おしい 🤍

【 抱えている病気 and 処方箋 】

 

⚪️ クローン病 IBD.CD(大腸型.外科的オペ無)

  • ペンタサ
  • リーダイ
  • ロキソニン
  • ビフィスゲン•ビオヂアスミンF-2
  • アシノン
  • ガスロンN•OD錠

⚪️ 過敏性腸症候群 IBS(下痢型

  • イリボー

⚪️ 社会不安障害 SAD/うつ病

  • レクサプロ
  • ブロマゼパム
  • ロラゼパム(頓服)
  • 睡眠導入系計2種類
  • 加味逍遥散エキス顆粒

⚪️ 慢性副鼻腔炎(花粉症)

  • カルボステイン
  • ザイザル
  • オノンカプセル
  • アラミスト点鼻薬
  • サンベタゾン眼耳鼻科用液
  • レボカバスチン点眼薬

⚪️ 月経困難症

  • ジエノゲスト錠0.5mg

⚪️ 過緊張発声障害

  • 薬物治療なし

 

 

文章書くことや、発信すること自体初めてなので、いろいろ不手際があると思います。

 

 

身体と相談しながら、マイペースにブログupさせていただきます。

 

 

何かとご迷惑おかけするかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。