シリコンスチーマーで食事系蒸しパン(サラダチキン・カボチャ・ブロッコリー・コーン・チーズ)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

f:id:shiratama-anmitu:20220318145051p:plain

 

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

今日の寒さはなんなん?雪再び到来ってなんなん?

 

 

また天気回復したら花粉が撒き散るんでしょうね😱恐ろしい…

 

 

 

なんか温まる昼食がとりたかったので、カボチャが恋しくなり、カボチャをぶち込んだ蒸しパンに挑戦してみました!!!

 

 

飽きるまで、同じものが食べられるタイプの志月です(笑)

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321144053p:plain

 

2食分

  • ホットケーキミックス半袋(100g)
  • 卵 1個
  • 水 50ccくらい
  • スライスチーズ 1枚
  • サラダチキン 小さめ1個
  • 冷凍カボチャ 適量
  • 冷凍ブロッコリー 適量
  • 冷凍とうもろこし 適量
  • マヨネーズ 少々

 

①冷凍野菜を先にシリコンスチーマーで温めます。600w・3分くらい。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321144135p:plain

 

 

②野菜とサラダチキン、チーズをカットします。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321144215p:plain

 

 

③ホットケーキミックスと卵と水をぶち込み混ぜ合わせます。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321144254p:plain

 

 

④600wで3分半チンして、3分放置という名の、蒸らしてます。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321144339p:plain

 

 

⑥こんなんなりましたーっ!

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321145526p:plain

 

 

⑦一回では食べきれなそうなので、半分食べます!残りは夕食!

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321144415p:plain

 

 

⑧断面、かぼちゃ入っているとホクホク感がたまりません!

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220321144510p:plain

 

 

今回は、ホットケーキっぽかったです!前回はお好み焼きみたいだった気が(笑)

 

 

カボチャ最高です👍カボチャの焼き菓子が多いのも納得です!ホクホク!

 

 

 

消費が間に合わないと思い、前回と今回は卵を入れましたが、入れなくてもモチモチ生地になるので、ないときは潔く水のみで作ろうかと思います!

 

 

牛乳を使わないのは、私がピーピーになるからと、消費期限のあるものはあまり持っておきたくないからです💧期日迫ると慌てちゃうんですよね、今の卵みたいに使わなきゃって(笑)

 

 

以上、新鮮な果物を入れるのも作りたくなってきた志月でした🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️