シリコンスチーマーで食事系蒸しパン?(ほうれん草・コーン・ソーセージ・チーズ)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

f:id:shiratama-anmitu:20220318145051p:plain

 

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

ただ今、もれなく節約できすぎるホットケーキミックスにドはまり中で、スーパーで色々買ってみました!

 

 

 

今回はおかず系の蒸しパンが食べたかったので、黒豆ともち麦入りのホットケーキミックスを使ってみます。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320170755p:plain

 

2食分

  • ホットケーキミックス半袋(70gくらい)
  • 卵 1個
  • 水 30ccくらい
  • スライスチーズ 1枚
  • 魚肉ソーセージ 1本
  • 冷凍ほうれん草 適量
  • 冷凍とうもろこし 適量
  • ケチャップandマヨネーズ 少々

 

①冷凍野菜を先にシリコンスチーマーで温めます。600w・2分半くらい。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320170829p:plain

 

 

②野菜から水が出るので、ホットケーキミックスと卵をぶち込み混ぜ合わせます。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320170911p:plain

 

 

③軽く水を足して、カットした魚肉ソーセージとチーズを入れます。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320170944p:plain

 

 

④混ぜます。

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320171043p:plain

 

 

⑤600wで3分チンして、3分放置…じゃなくて蒸らします。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320171115p:plain

 

 

⑥こんなんなりましたーっ!

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320171153p:plain

 

 

⑦ひっくり返しますと…生地の黒豆や雑穀で色がズゴイ🤣

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320171238p:plain

 

 

⑧1回で食べきれない気がしたので、半分にしました!

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220320171323p:plain

 

 

半分でもお腹いっぱいです(笑)一応クレイジーソルトもかけようかと思いましたが、ケチャップandマヨネーズで自分の味覚ではちょうどよかったので、使わなかったです。

 

 

レンジ入れる前の重みにびっくりしました…一体何が出来上がるんだろう的な重量感がありドキドキでした😆

 

 

野菜の入れすぎか、魚肉ソーセージが入っているからか、お好み焼きを食べてるような気にもなりました(笑)

 

 

残りの半分は、冷蔵庫にいらっしゃるので、夜ご飯でいただきます♪

 

 

 

こんなに楽ちんで節約できるなら、もっと前からやっていればよかった💧

 

 

モリモリ食べて、早く体力戻さなきゃ!早く働きたい!

 

 

以上、洗い物も少なく済んで楽ちん大好きな志月でした🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️