新商品パンケーキミックスをレンチンで食べてます♪(BASE FOOD定期購買愛用中)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

「BASE FOOD」て知ってますかぁー?

 

 

私は昨年、職業訓練中のランチにベースフードのパンを毎日食べていました。

 

 

うつ病だからか、クローン病で食べ物の匂いで気持ち悪くなるからかわかりませんが、外食が難しい私にとって、休憩時間パン1個食べて寝るというルーティンは助けになりました!

 

 

本当はサンドイッチ的な物を学校前に買って行けばいいやと思っていたのですが、コンビニのパン売り場で「BASE FOOD」を見つけ、以来学校ではパン、休日家で夜ごはんはクッキー1袋です。

そして、2024/4/24より新商品パンケーキミックス誕生😍

 

 

もちろん即買いです(笑)

 

 

私はうつ病で動けなくなって以来、料理ができません💧

 

 

でも、包丁や火を使わず、レンチンならできるんです。

 

 

クローン病で、食べられる食材が年々減っているので料理する気も失せているのかもですね😱

 

 

ということで、いつもホットケーキミックスで作っているものを、BASE FOODのPancake Mixでレンチンで作ってみました!

 

 

…とりあえす生地を作る前におかずのちゃちゃっと作ります(笑)

 

 

サラダチキンと冷凍ブロッコリーを、味付けはクレイジーソルトのみでシリコンスチーマーでレンチんしておきます。

 

 

その間にPancake Mixを作ります♪

 

 

ホットケーキミックスの時もなんですが、私は水のみを入れて生地を作ります。

 

 

シリコンスチーマーにPancake Mixを1袋入れ、水はすこしづつ混ぜながら入れています。

 

 

一気に入れるとダマになってつぶすのが面倒なもんで。

 

大好きなクリームチーズを小さじスプーン3つ分くらいを、生地の上に三角形に乗せて、チーズを生地でかくします。

 

 

三角に置くのは、ホットケーキミックスで作る時に、ブルーベリージャムとクリームチーズと3箇所づつ入れているので…なんとなく三角に定着してます(笑)

 

600wで5分レンチンします。

 

 

出来上がり1分前くらいから、電子レンジからの美味しい香りはハンパないです!

 

 

そのあと数分蒸したりしたほうが、ふんわりしっとりかと思います。

 

 

そんな待っているほど、私のお腹はおっとりさんではないので、即お皿にひっくり返して生地をだします。

 

 

クリームチーズって温かくても美味しくて大好きです。

 

 

そして、最初にできていたサラダチキンとブロッコリーを盛ります。

 

 

私は粒マスタードも大好きなので、サラダチキンに塗りたくります!

 

 

そんなこんなでできあがりです😍

 

 

かなり満腹感はあります(笑)

 

 

 

 

目安として月20食、小学校の給食と同じ頻度をおすすめしています。バランスのよい食事を1日に1食とることで、栄養のベースづくりをサポートします。

引用元:BASE FOOD「よくある質問」内容抜粋

 

 

この文面をみて、「定期購入」試してみようと思いました。

 

 

現在夜ご飯は、BASE FOODのココナッツを迷わず食べています!

 

 

毎日でも私は全く飽きません(笑)

 

 

 

飽きません!!!←

 

 

お腹も痛くならないし、食べるものを考えなくていいと言うストレスフリー最高です!

 

 

 

 

以上、BASE FOODパスタも食べてみたいけど食べられない残念な志月でした 🌙

 

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️