シリコンスチーマーで常夏蒸しパン(パイナップル・ココナッツ)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

f:id:shiratama-anmitu:20220318145051p:plain

 

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

果物たっぷりの何かを食べたくなり、急遽デザート用だったカットパイナップルをぶち込んで蒸しパン的なものを作ってみました😆

 

 

前回のおやつ蒸しパンは、王道のチョコバナナでした!

 

 

 

テッテレーーーッ!

 

 

そう!私は、飽きるまで同じものをいくらでも食べ続けられる志月です(笑)

 

 



2食分

  • ホットケーキミックス半袋(100g)
  • 卵 1個
  • 水 50ccくらい
  • カットパイナップル 好きなだけ
  • ココナッツ 3分の1くらい

 

 

①ホットケーキミックス、水、卵を混ぜます。

 

 

 



②カットパイナップル・ココナッツを入れます。

 

 



 

 

③混ぜ混ぜします。

 

 



 

 

④600wで4分して、3分くらい蒸らしてます。

 

 



 

⑥こんなんなりましたーっ!

 

 

 

 

⑦一回では食べきれそうにないので、半分食べます!残りは夕食!

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220327194238p:plain

 

 

⑧断面、白いのはしらすではなくココナッツです!

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220327194309p:plain

 

 

本当は、ココナッツのみ生地に入れて、パイナップルとホイップクリームとアイスクリームでデコレーションしたら、素敵なものになるってわかっています。(↓こんなん感じが理想)

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220327195053p:plain

 

パイナップルは、冷蔵しています。冷たいものをたくさん一気に食べると、クローン病につきピーピーになります。

 

 

でも、生地に入れてしまえば、熱々だけどパイナップルをバクバク食べられます!

 

 

さすが成城石井さんのカットパイナップル!繊維も少なくジューシーで最高😍

 

 

 

今まで、大きいスプーンで混ぜたりしていましたが、今回アイテムを購入しました!シリコンスプーンです!

 

f:id:shiratama-anmitu:20220327194422p:plain

 

スプーンの先が下にくっつかないようになってるんです!ありがたい♡

 

こうやって、また少しずつ料理道具を揃えていけば、また昔みたいに料理できるかなとか…高望みですかね💧

 

 

また、うつで何もできなくなったらと思うと、今はこんなものしか作れなくてもありがたいと思わなくちゃですよね!

 

 

長年利用したシリコンスチーマーも限界が来たのでこちらに買い替えました🤗

 

 

以上、来月には医者許可もらって働こうと勝手に志月でした🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️