シリコンスチーマーでチョコバナナ蒸しパン

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

f:id:shiratama-anmitu:20220318145051p:plain

 

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

蒸しパンだけも流石に飽きて、うどんやらなんやら買ってきては食べてました。

 

 

前回のうつ病発生以来、料理が作れなくなってしまい、自宅に包丁やらフライパンやら処分してしまっているんです。

 

 

でもとりあえず、電子レンジでチンすることはできるので、朝食も一応自炊です(笑)

 

 

そして、思い出しました!

 

 

スチーマーで蒸しパン作れんじゃん!

 

 

…早速適当に作ってみました!

 

 

 

1〜2人分

  • シリコンスチーマー
  • ホットケーキミックス 100g
  • 水 100cc
  • バナナ 1本
  • チョコレート 好きなだけ?

 

①ホットケーキミックスと水をシリコンスチーマーにぶち込み混ぜます。

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318143930p:plain

 

 

②混ぜたものに切ったバナナと手で割ったチョコレートを入れます。

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318144055p:plain

 

 

③こんなんなります。

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318144207p:plain

 

 

④よく混ぜます。

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318144235p:plain

 

 

⑤蓋をして、レンジで600W3分。出して3分蒸します。

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318144324p:plain

 

 

⑥こんなんなります。いつもならこのまま食べるところですが、お皿に盛ってみました!

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318144453p:plain

 

 

⑦こんなんなりました。

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318144547p:plain

 

 

⑧フォークで切ってみました。チョコもバナナもホクホクです♡

 

f:id:shiratama-anmitu:20220318144659p:plain

 

 

10分もあれば出来上がります😁

 

 

お腹いっぱいのなるので、2食に分けても(笑)

 

 

お腹に負担の少ない、蒸しパンでございます!(チョコレートの量にもよる)

 

 

 

おかげで、蒸しパンの賞味期限を心配することなく、熱々の蒸しパンが食べられます♪

 

 

以上、次はおかず蒸しパン作ろうと策略を練る志月でした🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️