パワーストーンでブレスレット作る(失敗編)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

f:id:shiratama-anmitu:20220318175649p:plain

 

 

こんにちは! 志月です 🌙

 

 

今日は、早朝よりウォーキングに出て、日光浴もでき、身体がととのっています!

 

 

 

 

ということで、思い出したかのように、過去にネックレスだったパワーストーンを解体したときに余った石を使って、ブレスレットにしようかと思いますーっ

 

f:id:shiratama-anmitu:20220301193002p:plain

 

 

とりあえず材料を並べ、テグスに石を差し込んでいきます。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220301193059p:plain

 

 

「2本結び」という方法で結んでいきます。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220301193243p:plain

 

 

2本結びした玉を、石の穴に戻して見えないようにします。

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220301193401p:plain

 

 

この時、ボンド利用するとなお解けなくなり良いです!

 

 

 

 

 

…石が小粒すぎて、テグスの最終処理ができない😭

 

 

 

 

 

3回チャレンジしました。

 

 

気づきました。

 

 

 

 

無理なものは無理!!!!!

 

 

 

 

…今度、中玉くらいの石をアクセント用にして、改めて作ります!

 

 

なにしろ、あの黒い石は「オニキス」で、小粒は希少なのです!

 

 

でもネックレス解体したのは、私です💧

 

 

ちなみに、最初に解体して作ったのは、

 

 

f:id:shiratama-anmitu:20220301193459p:plain

 

 

これです。

 

 

アロマGELの飾りです。

 

 

実家でも同じアロマGEL使ってるので、色違いの飾りをつけてます。

 

 

シンプルで素敵なんですが、部屋もシンプルなので、少し着飾ってもらいました笑

 

 

やっぱ、小玉だけでは私にはブレスレットは作れませんでした😅

 

 

オニキスと相性の良い石で、中玉を何個か購入したら、リベンジします!

 

 

以上、チャレンジは3回までの志月でした🌙

 

✉️コメント=「X」にて熱烈歓迎✉️