SteamにてSUMMER SALEが始まっています!

こんばんわ。オッドアイです。

 

昼だけど、なんか書いてるとこんばんわっていう感じなので

もう固定でいいかなと思っていたりもする。(出だしの挨拶。地味に難しいですね)

それはさておき。

 

PCのゲームプラットフォーム、SteamにてSUMMER SALEが始まりましたね!

Steamとは

PC上でゲームを販売しているプラットフォームの名称です。

 

こういうのが登場するまでは、PCゲームも家庭用ゲームのように

パソコン扱っているショップなどでパッケージを買ってインストールしていました。

いまはこうしたプラットフォームの登場により、気軽にPCでもゲームが出来るんです。

便利なものです。

 

スマートフォン使っている人がイメージしやすいのは、AppStoreやGooglePlayStoreのPC版。

と思うと理解しやすいかも。

 

購入したタイトルはアカウントに紐付くので、PCが違っても遊べるのがいいですね。

購入はクレカやWebMoney、あるいはSteamのプリペイドなんかも売っていて、色々な決済方法から選ぶことが出来ます。

SUMMER SALE

Steamでは今回のSUMMER SALEであったり、大きな休みの付近などでもセールがあります。

 

家庭用ゲームのセールの場合、値引きされるのは一部で、メジャータイトルは定価。

みたいなイメージがあるかな。って思うんですが、Steamの場合はそうではありません。

 

発売から1年経っていないようなタイトルでもセールになったり、メジャータイトルであってもセールになる。

なので、Steamのセールは盛り上がる印象があるんです。

 

Steamでゲームをやり始める人達の時期が違っても、定期的なセールで名作が人に渡っていく。

 

そんな文化があるなと実感しています。

 

今年のSUMMER SALEは6月21日〜7月5日まで!

 

迷いすぎてセールを逃さないように、気になるタイトルがあったら買うと良いかと!w

何を買う?

というわけで、今回も何を買おうかなと物色中です。

 

購入済みのタイトルも多いものの、セールは眺めているのも、楽しい要素の1つ。

ひとまず、今回は去年3月に発売されて買っていなかった二ノ国IIは買うつもりです。

(40%引きで¥8,640が¥5,184でセール中)

 

みなさんも気になるタイトルがセールになっていたら、チャンス!と思って

買っていきましょう♪

 

Steamはこちらからどうぞ

https://store.steampowered.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください