オートミール生活始めてみました。

こんばんわ。オッドアイです。

気付けば7月は1記事も書いていなかったようで。
これもう完全に妖怪のしわざですね。

今日はちょっとやってみようと思って、朝食をオートミールにしはじめてみたので、
その辺りのご紹介。

 

オートミールとは?

オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。また英語名の「Oat」から、オートムギ、オーツ麦、オートとも呼ばれる。

by wikipedia

トレーニングしている人や、美容健康で取り入れている人が多い印象あるよね。
なんとなく聞いたことはあったんだけど、今回お試しもかねて、買ってみました。

Oatmeal for breakfast0002
↑購入したのは、日食オーツという商品です。

Oatmeal for breakfast0000

↑これ、缶のフタあけてビックリしたけど、中が超ぎっしりなんだよね。
隙間なんてゆるされないレベルで。

 

なんでオートミール?

興味本位からスタートで、食生活を少し変化させてみたい。
というのが大きいかな。

ここ最近はトースト+ヨーグルト+ゆでたまごっていう感じだったので
トーストあうと オートミールいん
みたいなイメージ。

 

おいしいの?

YouTubeで紹介している人のを見て、シナモンとハチミツを入れて食べているんだけど…。
うーん。そんなにおいしいって感じではない気がする。
牛乳にもよるんだろうか。
食感は結構独特だね。

Oatmeal for breakfast0001

味は、食べられないレベルではないし、まずは一缶食べてみて変化あるかとか見つつ継続するかも考えようかなと。

 

まとめ

興味があるものは、とりあえずやってみよう。

そんなノリで深く考えずに、朝食はオートミール。
そんな生活をとりあえず、この缶なくなるまでやってみます。

変化があるかは、続けてみてのお楽しみ?ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください