アプリ「ソフィーアラーム」を買いました

今日は、数日前に購入したiOSアプリ「ソフィーアラーム」の紹介です。

アプリアイコンでピンとくる方もいるかな。
タイトルの通りですが、家庭用ゲームでリリースされている、ソフィーのアトリエから派生したアラームアプリですね。

さっそく機能面を見ていきましょう。

アラーム機能

IMG 4947
セットアップ画面からアラームタイムを選択すると設定できます。
設定できるのは1パターンのみでした。
(なので、休日はこれ、平日はこれ。みたいな設定は出来ない感じ)

設定の詳細は
・アラームを動かす曜日を選択
・アラームを鳴らす時刻をセット
をするだけ。簡単ですね。

50種類のボイスを選択可能!

アラームにセットできるボイスは50種類ありました。

IMG 4948
アトリエシリーズでおなじみの「たーる♪」とかも収録されています。
とはいえ、これアラームで使うと不思議なことになりそうな予感w

好きなボイスを3つ組み合わせて好きなパターンを作れる!

上記50種類のボイスを3つ選択して組み合わせて再生させられます。
(↑のスクリーンショットにあるVOICE1〜3にセットする感じ)

一連の台詞みたいな感じにできるので、ただ一言繰り返すより喋ってる感がでます。

総評

機能重視のアプリというよりは、ファンアイテムという形なので、機能性<趣向
性という仕上がりですね。

もっと色々機能が実装されていれば、普通に日常使いになるんだけどなぁ。
というのは叶わぬ夢でしょう。

ソフィーに起こしてもらいたい人。あるいは、ゲームの外でもソフィーの声聞いて癒やされたい!という人にはうってつけです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください