[15周年!]逆転裁判シリーズ

こんばんわ。@オッドアイです。

今年は逆転裁判15周年らしく、先ほどまでやっていた公式ニコ生を見ていました!

8月の大逆転裁判2楽しみですね。

それ以外の新作情報はなかったので、15周年だからまだまだ企画あるだろうし、続々に期待したいところ。

逆転裁判といえば、ゲームボーイアドバンスのソフトとしてスタートしてから、DS、3DS、スマホ。WiiUでのダウンロード販売と

その時々のプラットフォームで気軽に遊べるゲームという印象があり親しみやすい感じ。

初代が出たとき、ゲーム情報誌で裁判をテーマにしたゲームというのを見て、そんなに面白いのかなと半信半疑だったことを今でも覚えています。
で、休みのうちにやってみたら、面白すぎて10時間くらいぶっつづけにやってクリアしたのも良い思い出w

それからというもの、すっかりシリーズのファン。

15周年、新作は…6が出てから日が浅いから、まだかなぁと思いつつも、それ以外の展開に期待。
特にすべてのタイトルを現行機で遊べるようにして欲しいと強く願うので、3DSだけならずSwitchとかに移植して欲しいなぁ。

ひとまず目先の大逆転裁判2は公式サイトで定番のweb体験版がスタート。
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten2/trial/

今回はスマホからでも体験版をプレイできるというのは良いね。

さらには明日の13時からイーカプコンで限定版の予約も開始。
前回の大逆転裁判でも限定版を買っているので、今回もしっかり抑えたいところ!

放送みてたらシリーズ再プレイしたくなってきたので、何かしながら寝ようかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください