NewスーパーマリオブラザーズUデラックス!1つに2つのタイトルが収録されてSwitchに登場!

2019/01/11に発売された、NewスーパーマリオブラザースUデラックス。

Uという名前の通り、以前Wii Uで発売したタイトルのSwitch版なので、あれ?タイトルに見覚えある。という方もいるかもしれませんね。

今回のスーパーマリオブラザースUは、Wii U時代日マリオとルイージで別々のソフトとして発売されていました。

 

今回はそれらが1つにまとまっています。

 

さらに、今回はプレイのヒントになるような動画が複数収録されています。

メニューからいけるので、もっとマリオをやりこみたい人には良いガイドになるかもしれません。

 

Wii U当時はMiiverseというSNSのようなサービスがあり、このマリオUも対応していたんですよね。

ステージに吹き出しが出てみんなの書いたコメントが読めたり。

ただ、残念ながらMiiverseはサービスを終了しているので、今作ではそうしたSNS昨日はありません。

まぁ、普通にツイッターやフェイスブックにアップできるので、代わりの手段はあるかと。

 

何はともあれ。

 

公式ページによると、ソフト二本分(マリオUとルイージU)で、全164ものコースがあるようです。

遊びごたえありますね!

 

(パッケージの裏側はこんなデザインでした。真っ白じゃないのは嬉しいですね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください