FreeStyleリブレ 読取装置とセンサーを購入!自分で血糖値を管理しよう!

こんばんわ。オッドアイです。

 

まだ、末とはいえ、6月なのに30度超えてくるこの気温。

梅雨?いや、夏ですねこれはw

 

さて、今日は先日のB塾懇親会で同席した方が使っていたアイテムに興味を持ち
その場で勢いで購入した商品のご紹介です。

 

◆使っていたのはこの方

https://sou3.jp/

糖尿病(仮)を運営されている 山村 聡さんです。

内科医の方ですね。

 

 

使われていたアイテム(今回購入した商品)は「FreeStyleリブレ」のモニター用の端末とセンサーなんです。

 

最初、なんだろうこれ。と思ったくらい、聞き慣れないアイテムでした。

簡単にいうと、センサーを体に付けてモニターで見て、自分の血糖値を計測できる
そんなアイテム。

 

日々血圧や体温、体重を量っているので、追加でログが取れるの面白そう!

そんな不純な動機満載での注文でした。

 

買うのに迷いはないレベルで即決してスマホでポチー!とやっていたのを覚えていますw

 

ただし、このセンサーが2週間で交換しないといけないようで、
ランニングコスト考えると、ずっと付けて〜。というより
今回お試しで買ってみました。が強いかな。

 

とはいえ、普段自分の血糖値が一日の中でどう変化しているか。
知らない世界が数値で見えるようになる。これだけでもワクワクする。

 

うん。この買い物は良い買い物だったんだなと思うのでした。

 

落ち着いたタイミングで装着したいので、明日以降どこかでやりましょう。

今日は…もう1つ記事書いたら寝ますw

 

それでは。おやすみなさい?
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください